2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3.11東日本大震災からちょうど1年・・・

時が経つのは本当に早いものです。 3月11日東日本大震災が発生してもうすぐ1年です。 そのことを忘れないためにも、そしてこれからの心構え改めて認識するためにも遠く福岡でも防災について考えることが大切なんだろうな、と思う日々です。3月11日(日)照葉…

おひざのはなし

いよいよ年度末が迫ってきましたね。 子どもたちは期待と不安でどきどきしているのかな。。。さて、今回はアイランドシティ生涯すこやかタウン協議会よりセミナーのお知らせです。 今回の講師は杉岡記念病院院長の長嶺隆二先生。 ひざの健康を維持することは…

福岡発世界初のLED信号機実証実験!

こんにちは。 超小型モビリティ、電気バスに引き続き、先進的な社会実験が実施されています!! 今回の実証実験は、福岡ビジネス創造センターと九州産業大学の落合太郎先生が共同で実施するもので、新型LED信号機を試験的に設置するというもの。最近は以前の…

2月イベントカレンダー

今月のイベント情報です♪ 先月27日からイオンのところの交差点ではユニバーサルデザイン信号機の実証実験も始まったようです。みんなに見やすい信号機ってどんな信号機なんだろう?? キニナル:D↓↓各イベントの詳細はこちら 2.03 こどもっと!だいがく 2.06 …