2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OPEN BOOK CAFE あと2回です〜

ぐっと寒くなってきました。 みなさん、風邪をひいたりしていませんか?OPEN BOOK CAFEでは、寒さに負けず子どもたちや大人たちの楽しげなおしゃべりや笑い声でにぎわっています。先日11月20日はツール・ド・フクオカ2011も開催され、多くの人でにぎわってい…

イベントカレンダーを作成しました!

半ばを過ぎてのご案内となってしまいましたが・・・今月よりアイランドシティ関連イベントカレンダーを作成することにしました!! せっかく素敵な企画が実施されているので、もっと多くの方に知ってもらい、活用していただけたらと思っています。まだまだ味…

防災ワークショップ:『不便さ』の共有

11月13日(日)アイランドシティ防災セミナー3『LIFE+design』ワークショップを実施しました。今回は福岡ビジネス創造センターを避難所と想定して、そこでの生活をシミュレーションしてみました。 先生やスタッフもすべて加わって32名。小さな赤ちゃんを含む…

災害時に本当に必要なものって何だろう?

今週末13日(日)は防災セミナー第2弾として防災ワークショップを行います! design(デザイン)と書いてあるので難しそう!?と感じている方もご安心ください。 今回はダンボールを使ってモノを作ったり、終了後にはみんなでカップラーメンやパンなどを食べな…

OPEN BOOK CAFEスタートしました♪

11月2日(水)よりアイランドシティ中央公園でOPEN BOOK CAFEがスタートし、無事に初日が終了しました:) 絵本を中心とした約250冊の本たちと素敵な家具の並ぶ空間。 屋内と屋外にテーブルが設置してあり、ゆっくりとコーヒーを飲みながら読書を楽しんでいただ…