2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもっと!だいがく始まりますよ〜!!

なかなか寒い日が続きますね。インフルエンザが流行しているようですので、みなさん栄養たくさんとってくれぐれも風邪にはご用心です!さて、今回は西日本新聞社主催の『こどもっと!だいがく』開催のお知らせです。 これまでも様々な講座を開講してきた『こ…

電気バスってどんなバス??

2/22(日)〜27(金)電気バスが走っています! もうご存知の方もいるかと思いますが、先日22日よりアイランドシティの香椎照葉3丁目〜千早駅間を走る電気バスの実証実験が行われています。 今回の実証実験は国交省と福岡市によるもので、環境に優しい次世代型…

野菜を作ろう!体験しよう!

1/22(土)にアイランドシティ中央公園で実施されるイベントのお知らせです。これまでも定期的に実施されているアイランドシティ中央公園のオーガニック菜園講座。 今回も野菜の収穫や堆肥作りなど、なかなか普段体験できないイベントが待っているようです:)寒…

カーシェアリング実証実験(照葉パビリオン)に参加しました!

現在アイランドシティで開催(2/19迄)されている電気自動車(超小型モビリティ)カーシェアリング実証実験(福岡市、国土交通省、九州大学の共同事業)に参加してきました。 今回の貸出し場所は、積水ハウス照葉パビリオンの駐車場。シェア用の電気自動車1…

明けましておめでとうございます!

みなさん、明けましておめでとうございます! 2011年5月からスタートしたアイランドシティまちづくり支援室も8ヶ月が過ぎ、あっという間に2012年が始まりました。 昨年はみなさんのおかげで、イベントや実証実験等無事に終了することができ、本当に感謝申し…