福岡発世界初のLED信号機実証実験!

こんにちは。
超小型モビリティ、電気バスに引き続き、先進的な社会実験が実施されています!!

今回の実証実験は、福岡ビジネス創造センター九州産業大学落合太郎先生が共同で実施するもので、新型LED信号機を試験的に設置するというもの。

最近は以前の信号機から、より見やすいLED信号機が設置している場所も増えてきたようです。
今回の信号機はさらに、ユーザーへの配慮を加えたもので、色の違いがわかりにくい人でも安全に運転をすることができる信号機とのこと。
(写真右側は色の識別が難しい人から見た信号機のシミュレーションです。これだと黄と赤の区別が×によってつきます。)

場所は香椎浜のイオン近くととても交通量の多い場所です。安全に様々な人が行き来できるということは非常に大切になってくる場所だと思います。
実際に一度みなさんもご覧になってみてください。

そして、ぜひアンケート回答へのご協力の程よろしくお願いします。
アンケート用紙はサイトからダウンロードが可能ですので、その場で時間をとられることもありません:)
また、アンケートについてはサイトからの登録もできるとのこと。これなら簡単ですよ!
http://www.kyusan-u.ac.jp/J/taroochiai/wordpress/?page_id=70

詳細は福岡ビジネス創造センターのサイトをご確認ください。
http://www.fbcc.jp/center/37312.html