やぎエコ2日目:ゆきちゃん新聞デビュー!!

2日も快晴!やぎさんたちも元気に草を食べ始めました。
今日は朝からなんだかざわざわ・・・


なんと西日本新聞にやぎエコの記事が掲載されたのです!!しかも、その記事がアサデス。で紹介されて・・・うれしいですっ!!
ちなみに出演しているのは、ゆきちゃん。りりしく写っています〜。

さて、やぎさんたちも昨日からスタートして少し場所や人にも慣れてきたのか食欲が増したように感じます。今日は新聞を見て、テレビを見て、ラジオを聞いて、と様々なところでやぎエコ実証実験のことを知ってたくさんの方々がやぎたちに会いにきてくれました。



ワークショップたちばなのみなさん。


御島崎からデイケアサービスの方々。私もそうでしたが、やぎが思っていたより小さいねぇとみなさんおっしゃっていました。


地元の小学生の子たち。ちょうどこのときやぎの飼い主の清水さんが来られていて、子どもたちにやぎについていろんなお話をしてくださっていました。やぎもやっぱり清水さんがくるとほっとするのか、清水さんやってくるとメェメェと鳴きだします。そして近づいていって頭をなでて〜といったかんじです。
こぶへいはまだまだ私たちが近づくと逃げてしまうので、さすがだなぁと思います。



今日もたくさん草を食べて、たくさんの人にあって、立派に仕事を終えました。
また明日もよろしくね〜!!


最後に、本日やぎ当番だった学生の高山くんよりひとこと。

『いろんな人がラジオや新聞の情報を聞いて訪ねてきてくださいました。多くの人が日常生活の中で動物とのふれあいを求めているのかもしれないと感じました。もっと多くの人にやぎとのふれあいを楽しんでほしいです。』



ではではまた。