環境フェスティバルにてやぎエコ発表されました:)

10月22日・23日に福岡市市役所前ふれあい広場にて、『環境フェスティバル』が開催されました。

会場にはステージがあったり、環境に関する様々な団体のブースが数多く並んでいました。
体験しながらエコや自然について学ぶことができるものが数多くあり、エネルギーやリサイクル、生物などなど『環境』というキーワードでも様々なアプローチがあるのだなぁと思いました。


そしてこの環境フェスティバルにてアイランドシティで実施したやぎエコが発表されました!
福岡市港湾局ブースの中に実施の様子のパネル展示をしていました。興味を持って問合せてくれた方もいたようです。






ブースの中には、和白干潟で見られるかにやアサリの展示もしていて、私も久しぶりにかにを触りました。本物の動物に触れるときに興味とちょっと恐いというどきどきという感覚を久しぶりに味わい、こういう感覚はとても大切だなぁ・・・と、しみじみとカニを眺めてしまいました。


来月11月2日(水)からアイランドシティ中央公園でスタートするOPEN BOOK CAFEでは、今回のやぎエコの実施風景や調査結果などのご報告と動物に関する本などもそろえてお待ちしておりますので、どうぞみなさん遊びに来てください:)